翻訳はファンタスティックボルケーノ

ハンゲームのローカライズメンバーによるゲーム・漫画翻訳の裏話!

「無色無臭」ずっとそばにいるよ…?

皆さまこんにちは、Yです。

 

今回は、コミコで連載中のマンガ「無色無臭」についてご紹介します。

 

まずは、少し入り組んでいるので、図にまとめてみました。

f:id:localize_hg:20190402160526p:plain

色覚障害のある漫画家、黒田栞音(くろだ しおん)が、

匂いが分からないシェフ、西条秀俊(さいじょう ひでとし)と

出会うところから物語は始まります。

過去の恋愛で傷つき、素直に自分の感情を表現することができない栞音が、

押しの強い西条シェフと出会ってどう変わっていくのか…。

 

Yのオススメ回は25話です!!

グッとくるセリフが出てくるんですよね~。

(以下、ネタバレ注意)

f:id:localize_hg:20190402160556p:plain

関係ないですが西条さんの少し不安げな顔(9話)

↓ 

捨てられることを恐れるあまり、西条の気持ちを拒絶しようとする栞音。

その栞音に対しての西条のセリフがこちら!

 

俺は、ずっとお前のそばにいる

 

……

 

なんていい加減なこと、俺は言わない

 

「一生大事にするよ」、な~んて無責任なセリフが大ッ嫌いなYは、

このセリフの誠実さに心動かされました。

 

そばにいるって言ったくせに…というトラウマを抱えていた栞音の心にも

この言葉は深く染み込んだことでしょう。

 

「もう~恋なんてしないなんて~言わないよ絶対~」

平成の大ヒット曲の歌詞にも、こんなのありましたしね…。

 

それでは、そんなこんなで、今回はこの辺で失礼します。

今後も二人を見守っていきましょう。

 

「無色無臭」はこちらからご覧いただけます。

http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=27460

 

 

↓よろしければ応援クリックをお願いいたしますmm

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村/