翻訳はファンタスティックボルケーノ

ハンゲームのローカライズメンバーによる裏話!

【comico】道端にソファーが!?韓国で見た不思議な光景!

どもッス!まくわうりッス!

 

comicoが掲載している「勇敢な市民」という漫画はご存知ッスか?

この漫画はもともと韓国の作品なんですが、やっぱり漫画にも

その国の文化って現れるものッスよね。

 

実はこの漫画で話題になったシーンがあるッス。

そのシーンというのがコチラ…↓

 

f:id:localize_hg:20171109171957p:plain

勇敢な市民 25話より

 

道端に…ソふぁっ!?

 

「何だソレ!おかしいダロ!」「なんで道端にソファーがあんダヨ!」

などなど…非常に多くのコメントをいただきました。

 

日本ではまず目にしない光景ッスよね。

 

さてさて、では韓国ではこういう光景は当たり前なのか…と言われると

これがあるんです。不思議ッスよね。

外でソファーを目にする状況は、主にバス停付近ッスね。

 

参照画像はコチラ↓

 

f:id:localize_hg:20171128153841p:plain

韓国のとある光景



 

完全にソファーですねこれ∠( ゚д゚)/

堅い椅子よりやっぱソファーで待っていたいというのが人情ッスよね!

 

田舎だともっとソファー率高いッス。

私がホームステイしていた地域にも、バス停にはソファーがありました。

 

でも、バス停以外にもソファーが置いてある所はあります。

それがどういう所かというと、ご年配の方々の集いの場です。

韓国では、ご年配の方々がよく集まり

天気のいい日に日向ぼっこしたり、囲碁っぽいボードゲームをしたりしています。

そういうところに、使われなくなったソファーが置かれたりして、

日本では目にしない光景「道端ソファー」ができあがっていくというわけッスね。

 

実に興味深いッスね。

私も最初見た時はビックリしたのを覚えています。

記念に座っておきました。

 

韓国へ行く際は是非探してみてくださいね!

 

ではでは、ご参考までに!( ・`ω・´)

 

↓よろしければ応援クリックをお願いいたしますmm

にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村